ゆさあきこの手織り教室では、キットは使いません



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。



ゆさあきこの手織り教室では、キットを使わずに、課題ごとに生徒さんご自身で、糸を選んでいただいています。

ゆさあきこの手織り教室:糸選び


こんな風に、各メーカーさんの糸見本帳から選んでいただいています。







糸見本帳の中の糸は、たくさんあって迷い勝ち。



でも大丈夫です。







きちんと生徒さんおひとりおひとりに、1対1で、アドバイスさし上げています。





「この課題は、マットなので、張りのあるこういう糸がいいですよ」とか、「この糸は細いので、2本どりにしましょう」などなど、その時その時、課題ごとに、生徒さんごとに、アドバイスは変わります。







なので、生徒さんも、なんとか時間内に、糸:タテヨコ共に、選んでいただいています。





しかも、きちんと糸の計算方法も、お教えします。



おやめになっても、自分で織れるように。






編み物で、どれだけ糸を使うかわからなくて、1袋買って余ったこと、ありませんか?



そういう無駄、したくないですよね。





なので、しっかりと、計算方法もお教えします。




これもね、電卓使ってやれば大丈夫。






手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。



ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター

"ゆさあきこの手織り教室では、キットは使いません" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。