手織り教室:生徒さん作品3色マット



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


東京世田谷区自由が丘の手織り教室生徒さん・Aさん作品を紹介します。





3色マットという課題の作品です。

1対1対応のゆさあきこの手織り教室:生徒作品


タテ糸で2色、ヨコ糸で3色(種類)使っているので、” 3色マット ” です。





とてもキレイ に織っていらっしゃいます。







ヨコ糸のシルバーの糸は、3本?4本?を1本として、入れています。



この糸は、他の作品で残った糸を使っています。








ゆさあきこの手織り教室では、こういう風に、残っている糸なんかも、使えそうだったら、どんどん使ってもらっています。






課題毎に、生徒さんご自身で糸を色を選べるので、こういう事もできちゃいます。








選ぶのに悩んだりどうしたらいいか、、、と悩まれると思うので、私がきちんとアドバイスを、1対1で差し上げています。





” この糸を使うとこんな織り上がりになりますよ。” とか、” こういう糸を使うと、おしゃれな感じになりますよ。” とか言った具合に、具体的に、糸を選んでアドバイスします。







Aさんのマット、アップで。

1対1対応のゆさあきこの手織り教室:生徒作品


Aさん、ちゃんとフサまで気をつかって、美しく結んでいらっしゃいます。



最後まで、キチンと仕上げる気持ちって、とても大切ですよね。







ゆさあきこの手織り教室では、9月中に受講される方に限って、入会金無料キャンペーン中です。詳細はこちら




ご見学ももちろんできます。



ご連絡などはこちらからお願いします。










ゆさあきこの手織り教室へはご見学もできます。


ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター

"手織り教室:生徒さん作品3色マット" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。