アルメニアンレース教室、2作品目の課題のサンプルできました!



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。




アルメニアンレース教室で作っていただく作品は、ゆさあきこのオリジナルデザインです。



そして、” アルメニアンレースがある生活 ” をコンセプトにしています。


生活で実際に使える、使っていく物に、アルメニアンレースを施していきます。






9月4日のブログで、第一作品目が完成しました!、という事をお伝えしました。






第二作品目のサンプル、ほぼほぼできたのでお見せします。

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:課題2のサンプル


華やかなレースでしょう~~、これがアルメニアンレース!!!


”ラウンドスカラップ”というステッチです。





ストールに縁飾りしていただきます。





”ほぼほぼ完成”というのは、最後のピコット部分だけは残しています。



教室内で、実践してお見せできるように、です。







ただ、実際に作ってみて、このボリュームだと、まだ初心者マーク中の生徒さん達は、作るのに疲れちゃうかなぁ、、、、、と。。。。。







ラウンドスカラップは、段数が増えれば増えるほど、大きく華やかになります。



段数をたくさんやると、当然完成までに時間が掛かります。





ので、実際に生徒さん達には、3~4段程度で完成するように図案は作成しようと考えています。







作っていただく課題は、必ずサンプル制作をしています。



そうすることによって、改良点や、お教えするときのポイントなども、私自身でしっかり確認しることが、できるのです。



サンプル制作は、とっても大切な仕事のひとつなんです。











アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は随時受講していただけます。ご見学もできますので、こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

"アルメニアンレース教室、2作品目の課題のサンプルできました!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。