織り幅が狭くなる織り方へアドバイス



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


手織り布を織っていて、幅が狭くなってしまうことありませんか?






手織りを教えていて一番と言っていいほどの、生徒さんのお悩みは、織り幅が狭くなる事です。

ゆさあきこの手織り教室:YouTube特別講座

こんな風に、、、、です。







「布クリエーター・Design Studio GOODMOON」という登録名で”2分で分かる、ゆさあきこの手織り教室”を配信しています。





”織り始め(織る時の布端)”として、織り幅が狭くならないように織るポイントを動画解説しています。




そしてこの動画の解説ブログは、こちら




どうしても、動画だけでは説明しきれない部分を、文章と画像で説明しています。







それでも、動画を観てもブログを見ても、織り幅が狭くなってしまう!!!、という方に、特別講座を設けました。



7月24日(水)10時~12時東京狛江・泉の森会館2階で開きます。





講習料は、3500円。


講習内容は

1、織り幅をキープして織るポイント

2、ヨコ糸を配色するときの布端の始末・絡め方

3、筬目(へドル)と糸の太さについて

です。





織機は卓上リジェット機を1台ご用意します。





受講される方おひとりずつ、実際に織っていただいて、ポイントアドバイスを実践いたします。





受講ご希望の方は、こちらにご連絡ください。


お待ちしております。











ゆさあきこの手織り教室へはご見学もできます。


ご連絡などはこちらからお願いします。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室
ゆさあきこの手織り教室:YouTube特別講座

"織り幅が狭くなる織り方へアドバイス" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。