”好き”を仕事にするには:支払いはちゃんとする!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


”好き”を仕事にするには、当然ですが、支払いはちゃんとしっかりしましょう。






ってことは、納品書と品物があっているか、納品書と請求書があっているか、ということを、しっかりとチェックする、ということでもあります。




この作業、時々、ないがしろにしがちーーーー。






しなかったときに限って、そういう時に限って、間違いがあるーーーーー。








先月の支払いも、間違いがあった、、、、!!!

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:好きを仕事にするにするには


これ、今月の請求書。




チェックしたら間違いがあった、ので即電話!







支払いは、1円でも安く!、です。







そして当然、期日までに、しっかり支払う。


これも忘れがち。





まぁ、自動振り込みしすれば問題はないんですけどね。








当たり前のことを当たり前に、やる。




経理を自分でやらないと、最終的に大変なことになります。




なので、しっかり自分でチェックして、確認して支払う、これ”好き”を仕事にするために、基本のき、です。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

"”好き”を仕事にするには:支払いはちゃんとする!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント