LINE@のセミナー、行ってきました!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日、LINE@のセミナーに行ってきました。

"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)


これは、始まる前。








皆さんご存知だとは思うのですが、LINEのビジネス版のものが、LINE@です。




9月28日のブログで、LINE@を使って、手織りファンを作るかと考えている、ということをお伝えしました。





そのあと、インストールして、そのまま。。。。。。









そうしたら、このセミナーのお知らせが来たので、昨日、行ってきました。







LINEの特性的から考えて、リピーター率を上げる、ということを得意としているツールのようです。




ってことが、セミナー受講して気づいて、、、、、教室運営には向かないかなぁ???、と。







けど、自分のことに振り返ってみると、なんらかの情報を欲しい、知りたいから、公式LINEを友達登録するワケで、、、。



という事は、何らかの情報を発信して、とりあえずはファンになってもらえれば、よいか??、、と。。。。








そして、LINEは、ユーザーの年齢層的には20代30代が多い。





私の手織りやアルメニアンレースの教室の生徒さん達は、その方たちの母世代をターゲットにしています。




娘さんに薦められて、始める、というパタンもあるのです。






ので、その世代向けにアプローチでもいかなぁ、、って。





ただLINEユーザーは、どの年代の方も、使っているので、そういう意味では今後やっていく価値はある、と感じました。





まぁ、ホントにいろんなツールが出てくるわぁ~~ 、、、、、!!!











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース 

"LINE@のセミナー、行ってきました!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント