自由が丘の手織り教室、4月から新しい場所で心機一転!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日は、東京世田谷区自由が丘の手織り教室でした。


お借りしている”きららさん”、もう、お辞めになられる、とのことで、昨日が”きららにての最後の日”でした。






大井町線の九品仏駅で降りて、九品仏境内をとおって、お借りしている場所、きららさんに、月2回、通っていました。





このきららさん、子供のアトリエをされていて、空いている時間はレンタルスペースとして、貸出されいました。







”子供のアトリエもレンタルも辞める”、、、、このお話しを伺ったのが、去年??おととし??、かな、、、??





どうしよう!!??、と最初は思いました。



まだまだ自由が丘では手織り教室をしていたかったですし、、、、。





けど、心機一転して、自由が丘で場所を変えてやろう!!!、と、考え方を変えて、貸してくださる場所を探しました。






同じ九品仏駅下車で見つかったのは、ホントにビックリ!!



4月からは、この新しい場所で、継続して、手織り教室をします!!!






きららさんのオーナーさんには、とても良くして頂いて、、、。


感謝の言葉以外にみつかりません。。。。






生徒さんが減ってしまったときには、いろいろ相談させていただいたりもしました。



他の方の個展のときに、チラシを置いていただいたりもしましたし。



子供のアトリエの夏休みのワークショップにも、参加させていただいたこともあります。





今年の秋で、丸10年になりますからね、、、思い出がつまっています。





昨日、しっかりとお礼をしてきました。


長いことやっていると、いろいろあります。



4月から、新しい場所で、新たな気持ちで、手織り教室続けていきま―――す!










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

"自由が丘の手織り教室、4月から新しい場所で心機一転!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント