アルメニアンレースの薔薇、今度はこの糸!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


アルメニアンレースの薔薇を作っています、ということは、7月からずーーーっと、ブログでお伝えしています。



今は、この糸で作っています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・アルメニアンレースの薔薇


ウール系の糸です。




手前右の、ウニのようなものを、グルグル巻いていくと、薔薇になります。





先月までは、ラメ系の糸を使って作っていました。


が、可愛い感じの薔薇も欲しいと思って、ウール系の薔薇も作ろう!、と思って、ただ今制作中です。






アルメニアンレースと言って、針と糸だけで作るレースです。



一針一針、まさにチクチク(? )作っていくので、メチャクチャ時間がかかる、、、、、。





今月8月中旬に、東京銀座のGALLERY銀座一丁目の企画展・薔薇展に出品するために、作っています。



昨日、やっと、GALLERY銀座一丁目のオーナーさんから連絡があり、、、案内のハガキはまだできていない、、、と。。。。。





知人友人には、もうお知らせしたいですよねぇ、、、、、。




やむなしーーーーー。






まぁ、とにかく私は、作品を完成させるべき、ひとつひとつの薔薇を作っていくしかないーーーー。





作っただけじゃあなく、これをコラージュするつもり。


ますます、時間が限られるーーーー。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

"アルメニアンレースの薔薇、今度はこの糸!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント