仕事の”やることリスト”



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


SOHO(スモールオフィスホームオフィス)で、手織りを中心に教室を開いたり、制作のお仕事をしています。


毎週月曜日は、その週の手織り教室の準備をしています。




こんなふうに、ノートにやることリストを書きだしています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・やることリスト


モヤモヤっとしているところが、生徒さんのお名前が書いてあったところ、です。



こうやって、ひとりひとり生徒さんに連絡すること、などなどを、書き出しています。


そして、ラインやメールで、ご連絡差し上げています。




私の手織り教室は、キットを使わずに、課題ごとに生徒s何ご自身で糸を選んでいただいています。


なので、みーーーんな違うことをやっています。




だから、私の頭ん中、ゴチャゴチャ、、、になるーーーー。





毎回手織り教室が終わったとに、しっかり進行状況をノートしないと、思い出せません。



で、毎週月曜日に、ノートを見て、思い出し、各生徒さんたちに連絡すること、印刷物や持ち物などなどを、揃えます。





けっこう、生徒さんたちに連絡することって、時間がかかるんです。



返信も当然するのでね。





昨日は、祝日でブログ投稿はお休み。


けど、この準備はしないと、、、、、。




さぁ~て、一週間が始まりますよ~~。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

"仕事の”やることリスト”" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント