本場のアルメニアンレース、解読中!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


1月10日のブログで、特大ドイリーを制作中です、ということをお伝えしました。



プラス、今、アルメニアン大使館からお借りしている、現地(アルメニアの国)で購入したドイリーを、ひも解いています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・本場のアルメニアンレース



”ひも解く”と言っても、解いているわけではなく 天眼鏡で、ガン見!!



ステキ でしょ~~、このレース!!!!



現地・アルメニアの人が作ったレースですからね、私の知らないステッチがあるのです。






アルメニアンレースは、針と糸だけで作るレースです。

基本のステッチはひとつ。



このひとつの組み合わせ(といってもいいかな??)で、できているんです。



だから、発想(?)で、ステキなステッチとなる。



私の発想ではなかったステッチ組み合わせが、いくつか、いくつも、あるのです。


なので、ガン見して、私の作品にも応用してみようと、思っています!!!!








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

"本場のアルメニアンレース、解読中!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント