月1回の手芸教室、いろんなものを参考にしてます、、

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。



6月24日のブログでも書きましたが、今月から第1火曜日14時から、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手芸教室を開くことになりました。


入居されていらっしゃる高齢者の方々の、趣味として、開くことになりました。




始めは、手織り教室だったのですが、手織りにこだわらず、”手芸”という形にしてはどうか???、ということになり、来月からは、手芸教室として、開きます。




なかなかね、手芸、高齢の方々ができる手仕事を、考えるのは難しい、、、、。




2ケ月に一回、こういう冊子がくるので、思いっきり参考にしてみたりしようと、思っています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手芸教室作品


以前、こちらで、手織り教室を開いたことがあってこともあって、イベントなどのお知らせが来るんです。



ここで情報をゲットして、手芸教室のカリキュラムにできたらなぁ、、、と、思っています。




少し(かなり、、、)、工夫をしないと、高齢の方を対象の作品作りなので、という面はかなりあるかな、、とは、感じています。




それでも、入居されていらっしゃる方々の、”おしゃべりの場”になれば、と思ってもいます。


女性ですからねぇ、おしゃべり、好きですからね。





来月の作品は、決まったのですが、これももう少し工夫が必要な感じ。


と同時に、再来月・8月に作る作品も、7月の教室の時に、紹介・宣伝したいので、そのサンプルも、作って持っていきたい、って思っています。



そちらもまた、紹介できたら、していきますね。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

"月1回の手芸教室、いろんなものを参考にしてます、、" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント