裂き織り布で、仕立てたバック・手織り生徒さん作品


こんにちは、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。

昨日は、東京世田谷自由が丘で、手織り教室がありました。場所地図



通常の手織り教室のあと(1時間時間が並行して行っています)、裂き織り教室があります。




裂き織りで織った布を使って、生徒さんがバックに仕立てられたので、お見せします。


Tさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・裂き織り生徒作品
このTさんの裂き織り布が載っている動画を、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

普通の布と合わせて、仕立てていらっしゃいます。

その布との色合わせがステキですね。


こういう色と組み合わせると、和モダンっぽい感じで、作品が仕上がりますよね。




実はこれに使っている、裂き織りの布、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介したんです。


それで、Tさん、”仕立てないと!!!”って、思って、バックに縫い上げたそうです。



フェイスブックにアカウントが無い方でも、観れますので、観てみてください。




本当は、もう一種類、仕立てて持ってきてくださったんですが、、、。

私のネットの通信速度・容量が重くて、遅くて、、、上手く処理ができなかったみたいで、ダウンロードできなかったんです。


すみません、、。


今日の投稿が、いつもよりスッゴク遅い時間なのも、そのせいです、、、。





というグチは、これぐらいにして 、通常の(っていう表現も変ですけど、、。)手織り教室の生徒さんも、織りあげた布があるので、お見せします。


Aさんの、織りたてホヤホヤの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・生徒作品


地の部分は、少し紫がかった紺(?)色です。


画面でみるより、数倍ステキ なんですよ。



教室内の生徒さんたちも、絶賛!!



Aさんも、この布で、バックにされるとのこと。


どんなふうに、出来上がる・仕立てあがるか、こうご期待!!!


完成したらまた、お見せしますね。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

"裂き織り布で、仕立てたバック・手織り生徒さん作品" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント