手織りサンプルのタテ糸、織機に通しています2


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


1月9日のブログで、織機にタテ糸を通しているところを、紹介しました。


その続きです。



筬(おさ)という部分に通した後に、綜絖(そうこう)というところに通します。



通し終えているのが、これ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織りサンプル
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。

この通し方、順番があるんです。


順番が違うと、柄が違ってきます。



でも、このとき、6回も間違ってしまった、、、。


完璧に正月ボケ、、、です。





この手織りサンプル、今月1月15日に、オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”にて、手織りテキストとして発売します。



その手織りテキストのための、織地サンプルです。



全部で5種類の織り方のテキストになる予定です。




手織りは、織機にタテ糸を通すのが一番時間がかかります。



ここさえクリアすれば、あとは、織るだけ!!!


発売日まで、今日を入れて、あと3日!!




でも、大丈夫です。

実はもうすでに織りあがっています。



あとはテキストにしていきます。



1月15日、発売をお楽しみに、なさっていてください。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

"手織りサンプルのタテ糸、織機に通しています2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント