仕事するには掃除も大切!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


掃除と仕事、関係ないように思うかもしれませんが、そんなことはない!!、と、先週から、ずーーっと、家じゅうの掃除をしながら、感じています。



仕事部屋以外のとろこ、リビングキッチンはもちろ、、玄関廊下、などなど、掃除しまくっています。(家の一室を仕事部屋にしている)




掃除すると、当然、物が出てきますーーー。


”こんなとこに、、、!!”とか、”あぁ~、ここにしまったわ、そういえば、、”とか、そう感じながら、捨てたり、またしまったり、ってことをします。





そんなとき、今年は、なぜか思い切りよく、捨てられています。




”これは、もう何年もここにある。使おうと思っていたけど、使えていない=もう使わないだろう!”という、ジャッジを、しています。


ジャッジ、というか、そう決断できている自分がいます。





その決断が、だんだん早くできるようになってきている気がします。





掃除って、手際よくやらないと、イヤになってしまいますからね、決断も早くならざるをえないーー。






そして、ゴシゴシこすりながら、”うん、やればできる!!!”って、いう声が自分の中からしてきているーーー。


変な妄想でも、なんでもないですよ。





何かの本で、”やる気のエネルギーは、動けば動くほどあふれ出てくるものだ”、って書いてありました。


まさに、そんな感じです。





今年は、例年より早く、家じゅうの掃除をしています。


一気にやっている感もあります。






掃除しながら、私のやる気スイッチ、メチャクチャON!! に、なってきているのが、わかるんです。



昔から、大掃除は、駆け込みでやってはいけない、、、とかなんとか言いますよね。


それには、やっぱりワケがあるーーー、そんな気がします。




来年は頑張りますよ~~!!って、今思っています!

空回りしないよう&継続するように、、、しないとね。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

"仕事するには掃除も大切!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント