手織り教室見学の方に、お渡ししているもの


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日は、東京自由が丘で手織り教室があります。


ご見学にいらっしゃる方が、来られることになっています。




いつも、どの手織り教室でも、見学にいらっしゃる方に、お渡ししているものがあります。


それがこれ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・見学の方にお渡しするプリント


作品制作の予定表と、受講にあたって、というプリントです。




作品制作予定表は、その名のとおり、どんなものを手織りで作っていくのか、で俺ぐらいの糸代なのか、ということが、生徒さんの写真とともに載ったプリントです。




これがあると、どんなものを作るか分かりやすいですからね。





もう一枚は、受講されるにあたってのお決まり事のプリントです。




これはホームページにも載っていることです。



受講料のこと、お支払方法、などなどのお決まり事・お願い事です。




こういうことって、はっきり言えない、させられない、ということもあるかもしれません。


けど、こういうことほど、ちゃんとしておくべき、って思っています。



それも最初に、きちんとお伝えするーーーー。





お伝えして、ご納得いただいて、入会、受講いただければ、と思って、ご見学いただいたときに、お渡ししています。





夏休み明けの手織り教室です。

暑い中、お越しになる生徒さん、見学の方に本当に感謝!!!です。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

"手織り教室見学の方に、お渡ししているもの" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント