木枠のクリスマスタペストリー・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は自由が丘で手織り教室がありました。(場所地図)


本来は第2・4火曜日なのですが、今月12月の第4は変更になって、第3火曜日にしました。


年末になると忙しいですからね。



ということで、生徒さんみなさん同じ作品、クリスマスタペストリーを作ることにしました。

2時間なので大忙し!!です。



飾りつけはまだ完璧ではありませんが、できあがった方たちの作品をお見せします。



Kさんの作品。
布クリエーターゆさあきこ・クリスマスタペストリー生徒作品


ちょっと分かり難いかもしれませんが、地になっている糸がキラキラ光っていて、いい感じになっています。


ツリーをきれいな三角にするのが、けっこう難しいんです。


モールでツリーを織り込んでいますので、出来上がってから、形を修正しています。


Kさんは手織りを始めたばかりです。


でも、できちゃいました!!



Iさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・クリスマスタペストリー生徒作品


Iさんも、ツリーの形、ちょっと修正、、、しました。(笑)


リボンをつけて、かなり出来がアップ



Aさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・クリスマスタペストリー生徒作品


Aさんもツリーを修正してます。


Aさんの地の糸はモコモコしていて、雪っぽいんです。



まだ未完成の方も2名ほどいらっしゃいます。



みなさん、同じ材料で作られたんですが、違う作品になっている。違うツリーになっているんです。


木枠の中に織り込んでいるので、このまま飾ってもらえるんですよ。








ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

"木枠のクリスマスタペストリー・生徒さん作品" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント