ネットと手作り、オリジナルデザイン

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
私は"Design Studio GOODMOON"として事業展開をしています。

きのうオンラインShop作りのセミナーに行ってきました。

布クリエーターとして手織りを中心とした布作りを、よみうり文化センターなどのカルチャースクールで教えたり、手織りの作品のデザイン制作をしたりしています。

オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では手織り、クロスステッチ、ビーズ織りの図案テキストを販売しています。

オンラインShopは構築するだけでもたいへんです。
中小企業診断士の竹内先生のセミナーです。
たいへん分かりやすいセミナーです。

1年近く自力でやってきましたが、やっぱり専門家に聞いたほうが早い!
分からないこともたくさんある。

ということで、オンラインShop作りのセミナーを受けたわけです。
もっとネットを通して「生活にゆとりとアートを」をモットーとしている"Design Studio GOODMOON"を知ってもらいたいのです。

布クリエーターとして、さまざまな糸からの手作りに触れているのですが、もっとPC、ソフトを使ってもいいのではないか、と思っています。

アメリカでは手工芸、クラフトのデザインのソフトはたくさんあります。

デザインをするのに、プロでない一般の人たちがPC、ソフトを使っているのです。

日本ではほとんど売られてませんし、あっても何十万円もします。
それがアメリカなどは2~3万で買えます。

オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では図案を、ソフトを使って起こしています。
ソフトを使えばオリジナルデザインが比較的楽にできます。

デザインすることに時間をかけずに、制作に時間をつかいたいものです。

布クリエーターとして、もっと日本の手作りを簡単にでもオリジナル、にしてゆきたいと思っています。

"ネットと手作り、オリジナルデザイン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント