" Clubhouse " で『「教室運営のいろは」手芸関係ハンドメイド作家さん向け』を25日に配信!



おはようございます、「”想い”を1本の糸にして・Design Studio GOODMOON」では、” 皆さんひとりひとりの ”
想い ”が実現できるようにサポートしていきたい 、と考えています。布クリエーターゆさあきことしては、「自分だけの布作りをしたい!」という ” 想い ” をお持ちの方々を、手織り・アルメニアンレース教室を通してサポートできればと思っています。


今ちまたで流行中の " Clubhouse " で、トークルーム『コロナ禍の「教室運営のいろは」手芸関係ハンドメイド作家さん特化』を、25日14時から配信します。(12時半には終えます)







先週の金曜日に招待をしてもらい、土曜日にプロフィールなどなどを記入して、日曜日に、他の方のルームに訪れてみました。






で、トークルーム『「教室運営のいろは」手芸関係ハンドメイド作家さん特化』をやろう!!!って、思って作っちゃいました。



だって、本当にこのコロナ禍で、手芸関係のお教室の方やハンドメイド作家さんたちは、大打撃だと思うのです。(飲食店の方はもっとだとは思うですが、、、)






習い事って、完璧に不要不急、、、、、。




こういう事、SNSで発信しても、なんとなく、一方通行の感が多く感じられていました。



実際に同じ立場の方が語りあってみたら、きっと何かが違ってくるのではないか、、、、と、思うのです。









今のところ、この " Clubhouse " 、招待制なので、まだ登録できていない方も多いかと思います。





もし、登録されていて、手芸関係教室ハンドメイド作家さんがいらっしゃれば、是非話し合ってみませんか。




” 私のところは、こういう状況です、、、” ということでも、かまいません。








私は手織り教室を開いて、もう22年目突入中です。



そういう経験を踏まえて、一緒にこれからできることを考えていけたら、と思います。







そして、 " Clubhouse " をやっていらっしゃる皆さんが、面白い!!!、とおっしゃるワケが分かった気がします。





” 声が聞ける! ” って、こんなに楽しいものなのか!!!って、思っちゃいました。






問いかけに対して、その方の声が直ぐ聞ける、返ってくる、ということが、 " Clubhouse " の面白さですね。






是非、手芸関係教室ハンドメイド作家さん、25日14時から『コロナ禍の「教室運営のいろは」手芸関係ハンドメイド作家さん特化』ご参加くださいませ。













作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室 #好きを仕事にする #布クリエーター #布クリエーターゆさあきこ #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局パーソナリティ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック