皆さんの布作りが豊かに彩られるようにサポートしていきます



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”では、” 皆さんひとりひとりが主役である ” 、と考えています。糸を使った作品作りで、皆さんの生活が豊かに彩られるように、布クリエーターゆさあきこは、サポートしていければと思っています。



手織りを教えて、21年が経ち、22年目に突入しています。


もう、何年経ったのか、自分でも計算できないぐらいです。




企業様向けの作品も、手織りを中心に制作してきました。







この20年以上もの間、受講してくださった方おひとりおひとりの作品作りが、オンリーワンの布になるように、サポートしてきました。



ご依頼を受けた企業様のコンセプトの先にいらっしゃる、お客様の笑顔を想像して、作品制作はしてきました。








一見、私自身が前面に出て、私自身の頑張りだけで、ここまでの事をしてきたかのように見えるかもしれません。




でもそれは違っていて、教室では、おひとりおひとりの方が主役だったのです。





その方の生活で使える布作りをサポートし、日常が豊かなものに彩られるように、という想いで、今までずっと続けてこられたように思っています。








同じ課題でも、皆さんおひとりおひとり、完成した作品は違った布になって織りあがってきた。(こちらから、同じ課題で織って完成した作品がご覧いただけます。)




そのことに、一番感動していたのは、実は私だったのだと思っています。





歌によくあるますよね、「あなただけの花を咲かせよう~」とか。



皆同じではないということを、私は皆さんの作品作りを通して、感じさせてもらっているのです。




だから辞められない。


だって、ひとりひとり、” 皆が主役 ” ということを、肌で、完成した作品を見て感じるから、楽しくてワクワクしてしょうがないのです。







今年もあと二週間ほどで終わります。


新型コロナウイルスによって、いろんなことが大きく変わった年でした。




それでも変わらないことがある。




ひとりひとり、表現することは、皆違っている=皆が主役、なのだということは、変わらない。





布クリエーターゆさあきことして、これからも、糸を中心とした物づくりで、皆さんの生活が豊かに彩られるように、サポートしていければ、と思っています。



早いですが、来年の抱負、でした。











作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室 #好きを仕事にする #布クリエーター #布クリエーターゆさあきこ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント