手織り教室:生徒さん作品・木枠のクリスマスツリー



おはようございます、ゆさあきこの手織り教室では、受講される方が主役です。生徒さんお一人お一人が、日常でご自分の手織り作品を、ご自分の生活で使っていただけるように、サポートしていきます。





ゆさあきこの手織り教室生徒Aさん作品です。



木枠のクリスマスツリー です。

布クリエーターゆさあきこ:木枠のクリスマスツリー


Aさん撮影の写真です。






教室で、ほぼほぼ織りあがったので、あとは飾りなどをつけて送ってくださいました。






” 浮き織り ” という技法を使って、モールを用いてツリー にしています。









通常、ゆさあきこの手織り教室生徒では、皆さん進度も違うし、受講された時期も違うので、織っている課題:作品が違います。




けれど、こうやって時には同じ課題に取り組むのも、教室の雰囲気としては、楽しくなります。







けど、皆さん同じ材料なのですが、出来上がったツリーはそれぞれ個性的になります。





しかも、飾りは、皆さん、いろいろ捨てないでキープされていて、、、、。



それらを、自宅に帰って、飾りつけていただいています。





お子様が成人されていらっしゃる方などは、これひとつこのシーズンにだせば、もうクリスマス飾りは終わりになります。



何を隠そう、私も、です。











のべ3000人以上の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートするゆさあきこの手織り教室は、受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。






ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス #ハマナカ #ちょこっとこんな織り方を #メガネ織り #花織り #1対1でアドバイス #ブロックに見える網代 #布クリエーターゆさあきこ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック