「生活にゆとりとアートを」を掲げて



おはようございます、のべ3000人以上の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。





今週水曜日は、東京狛江で手織り教室でした。







11月18日のブログで、新しい生徒さん:Nさんの2作品目の糸を、お見せしました。






Nさんには、この2作品目の糸もお渡ししたのですが、もう少し1作品目のストールを織れたので、織ってもらい

布クリエーターゆさあきこ:新しい生徒さん


織りあげました。

布クリエーターゆさあきこ:新しい生徒さん


そしてなんと、このストール、ご自宅で織っていらっしゃったら、ご主人が「きれいな色だな」と言って、声をかけてくださったそうです。







今まで、ほとんど、Nさんのやっている事に興味を持ったことがなかくて、こんな風に声をかけてくるなんて!!!! したそうです。








そういうお話しを聞くと、私はとっても嬉しく思うんです。





今まで会話らしい会話がなかった、、、、けど、手織りをやってることでご家族の間に会話やコミュニケーションがうまれるーーーー。







こんなに豊かなことって、ない気がするのです。





こういうことが、私の目指している ” 生活にゆとりとアートを ” なんです。








生徒さんたちが作られる作品は、芸術家が作るようなアート作品ではありません。(私の作品も含めて)




けれど立派に世界に一つだけの作品です。






作ることは、時間のゆとりであり、心のゆとりや豊かさにもつながるーーーー。



そう思っています。













手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。










ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス #ハマナカ #ちょこっとこんな織り方を #メガネ織り #花織り #1対1でアドバイス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック