アルメニアンレースのティーマット、完成!!!



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。


完成しました、アルメニアンレースのティーマット!!





11月4日のブログでお伝えしたように、1枚は既にできていたので、2枚目を先月初めから、チクチクと作っていました。








やはり完成するのに、1ケ月かかります。。。。。

布クリエーターゆさあきこ:アルメニアンレースのティーマット


こんな風に、 ” 和皿と共に ” 使ってもらえれば、という提案です。






まぁ、かなり勿体ない、、、汚しそう、汚れたらどうする!?、、、という声が聞こえてきそうですけど、、ね。






アルメニアンレースは紀元前2000年以上前からあるレースです。


針と糸だけで作っていきます。





とても繊細で美しいレースです。



レースを作るって、時間がかかります。




けど、今回またアルメニアンレース作品を作り始めて、感じたのは、なんか作っていることで私自身が癒されるんですよね。




手を動かす、ってそういうことなのかと思っています。







そして次に作る作品は、11月9日のブログでお伝えした布を使います。








来年2月(もしくは3月)までは、アルメニアンレースの作品を作り続けようと、思っています。




いくつかアルメニアンレースの新作を作って、それをもとに、どうしていくか、アイデアがあります。





まだお伝えするにはちょっと早いので(もったいぶってる、、、、 )、来年2月ないし3月になって作品ができてきたら、必ずまたお伝えしていきます!!













アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は、新型コロナウイルス禍なので、新規の受講ご希望の方、ご見学の方を控えております。来春ぐらいから、新たに再開できれば、、、と思っております。こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #洋服のアレンジをアルメニアンレースで #布クリエーター #アルメニアンレースのティーマット

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック