アルメニアンレースの作品制作、次はこれ!!



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。



今月11月からは、アルメニアンレースの作品制作に時間を割いています。




来年の春まで、アルメニアンレース制作に励もうと思っています。






11月4日のブログでお伝えしたのが、アルメニアンレースのティーマット。







まだこの時からは、ちょっとしか進んでいませんが、、、、もう次の構想に入っています。





この布とこのシルクのレース糸で、作ります。

布クリエーターゆさあきこ:アルメニアンレース作品制作


マットといえば、マット。(変な言葉、表現ですが、いわゆる敷いても良し、コップなどの上にかけても良し、という布になる予定








11月4日のブログで紹介したアルメニアンレースのティーマットの生地もそうですが、ちょっとレトロ感漂うような生地・布を使うことにしています。







作品制作って、私の場合、とにかく手を動かす!!!、ということがもっとも重要なんです。



ウダウダとしているんだったら、とにかく作ってみる、、、!!!





作っているうちに、” 手が教えてくれる ” ワケです。



” 閃き ” もやってくるのです。





今は、アルメニアンレースのティーマット2枚目中ですが、次のこれに早く取り掛かりたくてウズウズ しています。



そういう気持ちが、早く作品制作を進める原動力になっている、というワケです。




とはいえ、まずは、アルメニアンレースのティーマット。




もう少し進んだら、お見せしますね。














アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は、新型コロナウイルス禍なので、新規の受講ご希望の方、ご見学の方を控えております。来春ぐらいから、新たに再開できれば、、、と思っております。こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #洋服のアレンジをアルメニアンレースで #布クリエーター #アルメニアンレースのティーマット

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック