動画手織り教室の動画ビデオ撮影風景



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。




ゆさあきこのオンライン動画手織り教室の動画ビデオ、昨日やっと最終の撮影を終えました。

布クリエーターゆさあきこ:オンライン動画手織り教室


これが撮影スタジオ(もどき、、、。






手前の輪っか、これがライトです。



この輪っかの中心に、タブレットを設置できるようになっています。






10段階まであって、そこからさらに、細かく調整ができます。






この照明、毎回セッティングに苦労します。



高さや距離の調整も大変ですが、その日の天気(つまり自然光)によって、映り方が違ってくるのです。






でも、ライトで照らすと、動画編集時に、明るさを調整しなくても良くなります。








奥にあるのが、段ボールに白い紙を前面に張ったもので、この中に織機を置いて、動画ビデオは主に撮影しています。





この時のカメラ(タブレット)の位置も、毎回苦労しています。







広そうで狭いので、カメラ位置と高さを決めるのに何回もテスト撮影が必要なんです。





腰を少しかがめながらの撮影も、結構(いえいえ割と)シンドイ、、、!!!






こんな所で撮影している、オンライン動画手織り教室の動画ビデオ。





シリーズ「ちょこっとこんな織り方を」の花織りの動画ビデオの配信販売予定は、、、、、今月中!!です。












手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。










ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス #ハマナカ #ちょこっとこんな織り方を #メガネ織り #花織り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック