オンライン動画手織り教室のターゲットは、少し年齢層を下げていきます



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。



手織り教室を開いて20年以上(多分21年目突入中?)、アルメニアンレース教室を開いて1年ちょっととなります。







手織り教室の方のターゲット層を、2パターンに分けて展開していこうかと思っています。








実地の手織り教室では、今まで通りの子育てが終わったアラフィフティーの方々にむけて。





そして、オンライン手織り教室の方は、もう少し年齢層を下げて、インスタグラムなどを中心に宣伝していこうと思っています。








というのは、今、オンライン手織り教室のために制作している動画ビデオ、実際に受講していただいているのは、実地の手織り教室とは、やはり違う方々のように感じています。





実際に年齢など伺っていないので、何とも言えないのですけどね。




お名前の感じとか、メールでのやりとりの感じとかで、割とわかるんですよね。(○○子っていう風に、” 子 ” が付かない方は、だいたい30代以下の方の感じ、、、。








それに、オンライン上で何かをする:スマホで何かを観る、ってなると、やはりターゲット的には、アラフィフティーではない気がしています。


使いこなせるこなせないなどなどの事は、年齢だけでは言えない部分ではありますけれどね。








まぁ、私がアラフォー以下の方々の、ネットというかスマホでの諸々についていけるか、、、、、、っていう問題も出てきますけれどね。








10月12日のブログで、お伝えしたように、今、オンライン動画手織り教室の新しい動画ビデオ:花織りのためのサンプルがやっと織りあがったところです。





この花織りの動画ビデオの編集を終えたら、アラサー以下の方々むけの、オンライン動画手織り教室のホームページを作ろうと思っています。





ここまで今年中にはやり終えたい!!、って思っています。










手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。










ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス #ハマナカ #ちょこっとこんな織り方を #メガネ織り #花織り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック