手織り教室生徒さん作品:畝織りのマット



おはようございます、のべ3000人以上の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


今日は、神奈川藤沢のゆさあきこの手織り教室、生徒:Tさん作品を紹介します。






畝織りという織り方の、マットです。

布クリエーターゆさあきこ:生徒作品畝織り


ヨコ糸が見えない織り方です。





Tさん、しっかりと押し込んで、キレイに織っていらっしゃいます。






この畝織り、リバーシブルで使えるんです。





チョビ髭のように、ちょっとタテ糸が出ているところが、ひっくり返すと、反対色になるんです。






このお写真は、Tさんがご自宅の棚に置いて、映してくださったものです。




つまり、織った作品を、ちゃんとしっかりと使ってくださっている、ということです。








ご自分で織った手織り布を、日常生活で使っていく。




こんなに心豊かなことって、ないように思えます。






そのためには、やっぱり自分の好みの色で織りあげたいですよね。







Tさんのこの畝織の作品も、タテ糸の入れ方は、決まっています。




けど、1対1でアドバイスをさし上げながら、糸の色を決めているので、その方だけのオンリーワンの布を織りあげていただけます。






皆様のライフスタイルを、手織り布で豊かに 、と思っています。














手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。










ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス #ハマナカ #ちょこっとこんな織り方を #メガネ織り #花織り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック