手織り教室生徒さん作品:裂き織り布のクッション



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。



ゆさあきこの手織り教室生徒:Sさん作品を紹介します。





自由作品、という課題で織った裂き織り布で作ったクッションです。

布クリエーターゆさあきこ:生徒作品裂き織りクッション


ソファーとバッチリ合っていますよねぇ。






この写真は、Sさんのご自宅。



素敵なご自宅です。





バッチリ合っているのは、合うように、糸と布を選ばれたから、なのですけどね。







両方のクッションンのヨコに、うっすらとブルーの色が見えますよね。



これがタテ糸。




つまり同じタテ糸の配色なんですが、ヨコに使う布と糸が違うので、違った織地になるんです。





でも、お揃いっぽい。



アップでの写真がないので、ちょっと裂き織りには見えないかもしれませんけど、、、、、。







ゆさあきこの手織り教室生徒さんたちは、皆さん織った布たちをしっかりと日常で使ってくださっています。



使ってこその、手織り布。




使ってあげてこそ、生活が豊かになるのでは、って思います。












手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。










ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス #ハマナカ #ちょこっとこんな織り方を #メガネ織り #花織り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック