手織りサンプルのヒントはテレビからも



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。




ゆさあきこの手織り教室では、作品制作予定表というのがあります。







○○織りのマット、とか、△△織りのストール、とかいうように、織り方と作品を掛け合わせています。








先週末、テレビを観ていて、映った画面を、思わずカシャ 。



写メしました。

布クリエーターゆさあきこ:手織りサンプル


この敷いてるランチョンマット!!!!、!!







手織り教室の課題として使える!!!! と、思ったのです!!









課題は、あんまり難しくても、生徒さん達が織るには疲れちゃいますし、簡単すぎても、ねぇ~。





織っただけの効果、というか見栄えがある織り方でないといけません。








9月11日のブログでお伝えしたように、今、すっごい勢いで織って完成させている生徒さんたちがいらっしゃいまして、、、、。





新しい、作品制作予定表を作らないと、いけないのです。







新しい作品制作予定表 = 新しい手織りサンプル、ってことです。








この写メしたランチョンマット、そんなに難しくなくてしかも織り映えしそう!!!





ちょっと見れば、だいたいどうやって織るか、分かるんですねぇ~~、私。


プロですねぇ~、そこんとこ。








手織り教室の課題になる、なりそうな織り方って、いろんなところに隠れているんです。




だいたいは、インテリアショップなどに行ったときに見つけることが、多いんですけどね。








とはいえ、テレビが放送されているときに映すのは、わりと焦っちゃって、、、、。



ぶれぶれになっちゃって、、、、何回か撮りました。。。。





しっかり撮れて、良かったです。



こうやって記録写真を撮っておけば、手織りサンプルとして、織ることができますからね。











手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。










ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス #ハマナカ #ちょこっとこんな織り方を #メガネ織り #花織り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック