手織り教室生徒さん作品:引き返し織りのマット



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


東京町田の手織り教室の生徒さん作品を紹介します。






Eさん作品:引き返し織のマットです。

布クリエーターゆさあきこ:生徒作品引き返し織


素敵でしょう~~。






Eさん撮影の写真を、お借りしています。








このマットの織り方は、引き返し織りといって、ヨコ糸2色が同じ段で出合って、引き返します。(正式名化は???、すみません。。。)




そのため、こういう風に、同じ段で黄色とグレーの配色で織ることができます。








アップで

布クリエーターゆさあきこ:生徒作品引き返し織


裂き織りで、織っています。(ヨコいとが裂いた布)






黄色とグレーの布が出合ったところが、ちょっと飛び出てて、面白い風合いを出していますよね。






しっかりと、Eさんのドアマットとしてなじんでいますよね。








Eさんを始め、ゆさあきこの手織り教室では、生活で使える布作りを、1対1でサポート・アドバイスしています。




ひとそれぞれお好きな色、インテリアは違うはず。




それに合わせて、手織り布を織って使っていけるように、手織り教室ではアドバイスしております。












手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。










ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス #ハマナカ #ちょこっとこんな織り方を #メガネ織り #花織り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック