作品依頼、、、なくなりました。。。



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


8月19日のブログで、某会社さん(仮にA社とします)から作品制作の依頼がありました、ということをお伝えしました。






資料をもって打ち合わせをしたのですが、、、、、なんと残念なことにお蔵入りとなってしまいました。。。。。





お蔵入りというか、私には依頼しない、ということです、、、、。








正直、ここまで出向いての依頼なし、というのは初ーーーーー。




ちょっと、いえいえかなりビックリ、、、、。






理由は工期が早まった=納品が早くなる、との事。






まぁ、一か月しかなかったので、これ以上製作日数が短くなるのは、かなりハードではあります。








けど、A社から提示された、あのコンセプトはどうなるんだろう、、、とかいろいろな考えが浮かんできたりしますが、他の方が制作することになったのだとしたら、その方の方が優れていたのでしょうし、仕方がないですよね。







もしかすると、金額の問題かもしれません。





私の提示した金額が予算よりも高かったのかもしれません。








でも、予算内に最大なものを探すのは当然ですし、今回の事は致し方ない、ことです。








とここまで未練タラタラなことを書いてきましたが、依頼しない、という連絡をもらって、かなりビックリしました。


と同時に、笑ってしまう自分もいました。







苦笑い、というか微笑ーーーーー。








世の中って、そうそう思うようにいかないものだよね、っていうのを再認識させられた、とでもいいますでしょうか。




こういう事があるから、人生面白いのかもしれない、とさえ思える自分がいました。









今起こったことの結果は、すぐに出ない時もある、ということでもあります。




私は起こった事柄の意味をよく考えるんです。



でも今回の事、今のところ何も意味なく起きてしまっている、、、、と感じて言います。




そしてすぐにその意味を知りたくなるタチなんです。






すぐにその意味が分からないこともある、、、のですよ。






私に連絡を最初にくださったA社の担当の方は、” この人ならちゃんと作ってくれそうな気がする ” と思たそうなのです。





そう感じてくれたのだとしたら、私がSNSで発信していることは、間違っていないのだな、とも思えるワケです。







とはいえ、私の頭の中では、かなり完成・織りあがったイメージがあったので、ホントに残念、、、、




悔しいから、このイメージで作品を織っちゃおうかなぁ~~。












作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室 #好きを仕事にする

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック