メガネ織り、織ります!



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。



この糸たちで、” メガネ織り ” を織ります!!!

布クリエーターゆさあきこ:メガネ織りの糸


4月に注文した糸、やっとやっと、やーーーーっと、届きました。







自粛中に注文したので、メーカー自体がお休みしていた、ということもあり、3ケ月ほどかかっての到着です。








この糸で、” メガネ織り ” を織ります。






これだけ月日が経つと、どの糸がタテ糸だったっけ????、となりますが、しっかりと制作メモを読み返して、頭も復活









これから織っている様子など、ツイッターや公式LINEのアカウントで、お伝えしていきますね。








この ” メガネ織り ” は、ゆさあきこのオンライン動画手織り教室で、配信・発売予定です。









” メガネ織り ” は、文字通り、織地がメガネみたいに見える織り方です。








ネット上などでお見掛けする ” メガネ織り ” は、割と一重っぽい、和顔の ” メガネ織り ” が多い気がしています。







ハッキリクッキリとした二重の ” メガネ織り ” に織るには、ちょっとしたポイントがあります。








その辺をきちんと解説した、オンライン動画手織り教室 ” メガネ織り ” を、配信・発売します。








ゆさあきこのオンライン動画手織り教室で、ただ今配信・発売されているのは、ふたつのシリーズがあります。






一つ目は、シリーズ「ちょこっとこんな織り方を」です。




”ななこ織り” が、ただ今配信・発売中で、今回の ” メガネ織り ” も、このシリーズのものです。




いろんな織り方の解説動画ビデオです。








もう一つは、「キレイに織るためのワンポイントアドバイス」動画ビデオです。




整経から、経糸の張り方、織りだし&キレイに織るための3大要素を、解説しています。







” メガネ織り ” 、織ってる様子、お伝えしていきますね。













手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。

















ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック