来週から、手織り・アルメニアンレース教室、再開です!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


来週から、手織りとアルメニアンレースの両方の教室が再開します。





今月6月初旬から始めても良かったのですが、生徒さんたちの意向も考慮して、来週から、ということになりました。






生徒さんたちに、再開に際して、6月12日のブログでお伝えしたような、感染防止対策をしていくことを、お伝えしました。






皆さん、心待ちにしてくださったようで、全員出席して下さるとのこと。(あ、おひとりまだ保留の方がいらっしゃいました、、、








教室運営・習い事は、完璧に3蜜です。



どんなにこちら側サイドが完璧を期したとしても、どこにウィルスが潜んでいるかは、全くわかりません。






だから、お辞めになられる方がいらっしゃっても、当たり前の事。







そう感じられる方もいらっしゃるのでは、と思い、私の方からも、” 感染防止対策はしっかりしますが、それでも、、、という方は、受講料を返金しますので ” という旨をお伝えしました。





反対の立場だったら、” 怖い ” と感じるのは当然のことだな、と思うのです。





そういう方を否定してはいけないのです。








皆さん辞められたらどうしよう、、、、、という思いももちろんありました。



けど、そうなったらなったです。







今のところ(おひとりのかたが保留ですが)、皆さん来て下さるということ、本当に本当にありがたい、です。



感謝という言葉しか、浮かびません。





こんななかでも通って下さる方々を、悲しませないようにも、感染防止対策、しっかり取り組んでいこうと思っています。










作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック