「キレイに織るためのワンポイントアドバイス:経糸の張り方」配信・発売されました!



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


本日、ゆさあきこのオンライン動画手織り教室:「キレイに織るためのワンポイントアドバイス:経糸の張り方」が発売・配信されました。








シリーズ「キレイに織るためのワンポイントアドバイス」の動画ビデオは、その名の通り、皆さんの手織りライフをよりよくするためのアドバイスを盛りだくさん 詰め込んでいます。







今回の”経糸の張り方”は、特に、手織りにおいて大切な工程です。





織機にタテ糸を巻き取るまでに、絡まったり、やり直したりすると、織っているときにタテ糸が緩んできてしまう原因となることもあります。





そんなことにならないように、この動画ビデオでは、ポイントポイントで ” こうすると良いですよ ” というアドバイスをしています。








ネットによる動画配信のメリットは、皆さんおひとりおひとりの空いている時間に視聴できる、という最大のメリットがあります。





ストップして、巻き戻してもう一度、ということも、もちろん可能です。









ゆさあきこのオンライン動画手織り教室では、ふたつのシリで、配信・発売をしています。





ひとつは、この「キレイに織るためのワンポイントアドバイス」



「整経編」がすでに配信・発売されています。



今月中には、「織り出し編」の配信・発売も予定しています。






そしてもう一つは、「ちょこっとこんな織り方を」というシリーズです。


今配信・発売しているのは、「ななこ織り」です。





こちらのシリーズは、今後、いろんな織り方を配信・発売していきます。







是非ご自宅で、お好きな時間に、ゆっくりと、このゆさあきこのオンライン動画手織り教室で、手織りを学んでみてはいかがでしょうか。




お待ちしております。












手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。





ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック