パーテーションが届きました



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



ゆさあきこの手織り・アルメニアンレース教室における、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策は、このようにしております。






まずは、パーテーションとフェイスシールド。

布クリエーターゆさあきこ:感染防止対策


一応、笑顔で写真。。。。。こういうことも、楽しんでやらないと、、、、です。








ゆさあきこの手織り・アルメニアンレース教室は、場所によって、蜜になりがちなところもあります。







生徒さんたちには、各自マスク着用はもちろんのこと、体調がすぐれない時には、お休みをしていただくことをお願いしております。







教室開始前に、私が教室内の机・椅子・床、ドアなどなどを、アルコールによって消毒します。




窓と反対側のドアを開け、換気扇がある場合は、回します。






生徒さんたちが座る机は、パーテーションよって仕切ります。




もしくは、壁側を向いた方向にします。






生徒さんたちには、不評ですが、、、、フェイスシールド、、、は、私が装着します。+マスクも。




パーテーションの高さは60センチあるので、テーブルに座っての作業ですと十分な高さがあるとかと思います。





入室の際には、生徒さんたちおひとりおひとりの手は、アルコールを使っていただきます。








教室運営は、どうしても3蜜になりがちです。




” 怖い ” という気持ちがあると、通うことはできないかと思います。





上記のような対策を取って、少しでも、通ってくださる生徒さんたちが安心していただけるように、努めていきます。







以前のように、とはいかない時代になってしまいましたが、それでもできることはやって、楽しんでいただければ、、、、です。







問題点がひとつ、、、、、パーテーションをどうやって現地まで毎回持っていくかーーーー、です。



カートに乗せるしかないですよねぇ、、、、、、。





各教室再開は、再来週から、です。










作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック