安心して通ってもらえるように



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


約2ケ月間、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、スーパーとドラッグストアと、病院しか行っていませんでした。






そのせいか、今週になって、ほかの場所に出向こうとした時に、少し恐怖に近い感情が湧き上がってくる自分に、戸惑いを感じています。





感染者が増えてしまう事にも、”怖い”と感じます。








この新型コロナウイルスとは、一年は、それ以上は付き合っていかないといけないことも、確かです。








東京・神奈川で、手織り教室とアルメニアンレース教室を開いています。





私が、どこかに行こうかなと思った時に、恐怖を感じる様に、生徒さんたちもきっと、私の教室に来ることに、恐怖を感じるのだろうなぁと、思うのです。







まして、東京では、今週になって、東京アラートなる・赤色のライトアップが、レインボーブリッジにともってしまいました。





せっかく、ステップ2になって、私の教室も再開できる、、、、と思っていた矢先に、です。







通ってくださる方々に、安心を提供する・安心してもらえるようにする、ということをしていかないといけません。





それは、”好き”を仕事にする限り責務だと感じています。






フェイスシールドやパーテーションを購入しました。



緊急事態宣言が出される前から、教室内は消毒していました。





でも、きっとそれだけでは、足りないのだろうなぁ、、、、とも思っています。








自宅でじっとしていれば、確かに感染リスクは少なくなります。



でも、今はもう、この新型コロナウイルスと付き合っていかなければいけないんです。





今週、スポーツクラブに行って泳いできて、そう感じました。






スポーツクラブの方々は、感染防止対策を、これでもか、というぐらいにされているのを、肌で感じました。





とはいえ、いくら感染防止対策をしても、感染リスクが全くゼロにはなりません。


だって、新型コロナウイルスは、いなくなっていないのですから。







そんな中で、生活していくために、仕事をしていかなければいけない。



勇気をもって活動していかないといけない。






勇気をもって、生徒さんたちが通ってくださる教室になるように、さらなる工夫をしていかなければ、と思っているところです。










作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)






このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック