作品制作の依頼がきました



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


先週、毎年、手織り作品制作をさせていただいているメーカーから、制作依頼のご連絡を頂戴しました。

布クリエーターゆさあきこ:手織り作品制作依頼


こちらがその依頼書。






ぜんぜん、なんだかわからなくて、すみません。


守秘義務があるのです、、、。








毎年毎年、ハマナカさんから、手織り作品制作のお仕事を頂戴しています。





春夏物と秋冬物、です。








今年は、新型コロナウイルスが流行りだした3月始め頃に、ご連絡があったきり、、、でした。







糸メーカーさん、他社さんでは、糸の納品が遅れていたりしていたいので、ハマナカさんも、大変な時だろうし、いろいろと遅くなっているのだろうな、と思っていました。





あえて、こちらからは連絡はしなかったのですが、先週連絡がありました。








いつもよりの依頼点数は減っています、、、、、けど、こんな時でもお仕事を頂戴することに、感謝です、本当に。









依頼書には、どんな織り方で、とか○○に仕立てて下さい、とか言った事柄も書かれています。




通常ですと、お会いして、お話しさせていただいて、どういう物にするか、などお聞きするのですが、こういう状況なので、郵送にて書類が送られてきました。






今回は、ミシンで縫わないといけない手織り作品制作です、、、、、。






ストール・マフラーなどですと、仕立てることなく納品できるのですが、ミシンを使うとなると、早めに織りあげないといけません。







まだ糸は、届いていませんが(今日明日に到着予定)、これからは、忙しくなりそうです。



それさえもありがたい!!!


と、思うのです。















作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室 #好きを仕事にする

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック