「キレイに織るためのワンポイントアドバイス」配信・発売になりました!



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。



「キレイに織るためのワンポイントアドバイス・織りだし&キレイに織るための3大要素」の動画ビデオが発売・配信になりました!!

布クリエーターゆさあきこ:キレイに織るための3大要素

タイトル通り、タテ糸を織機に張り終えたあとの、織りだしに関することと、キレイに織るためには必要・重要なポイント3点を、まとめています。






” 織りだし ” ってそんなに大切??、と思われるかもしれません。





織っていて幅が狭くなってしまう理由に、” 織りだし ” に要因することが多いのです。



しかも、” 捨て織り ” これも重要なんです。






そして、3大要素は


1.織り幅が狭くならない織り方
2.ヨコ糸のゆとりについて
3.配色する時のヨコ糸の絡め方

この3点を、まとめています。





ゆさあきこのオンライン動画手織り教室では、ふたつのシリーズで配信・販売をしています。







ひとつは、この「キレイに織るためのワンポイントアドバイス」で、基本を押さえてもらうための動画ビデオです。



自己流で始めた方など、基本を再確認するのにお役立てできればと思います。







もうひとつは、「ちょこっとこんな織り方を」です。



ただ今配信・発売中なのは、” ななこ織り ” です。




これからいろんな織り方を解説した動画ビデオを製作して、配信・発売していきます。







そして、ゆさあきこのオンライン動画手織り教室では、上記の動画ビデオをご購入された方々には、LINEでのお友達登録を、お勧めしています。

友だち追加



動画ビデオ内でのご質問に、30分間オンライン上でお答えします。






ご購入されていらっしゃらない方も、お友達登録をしていただいて、クーポンをGETしていただくと、1回無料で、手織りに関する質問ができます。




是非ご登録してみてください。





手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。





ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック