手織り教室生徒さん作品:3色マット



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


ゆさあきこの手織り教室の生徒さん作品を、紹介します。




神奈川の藤沢の手織り教室・Kさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ:生徒さん作品3色マット


3色マット、という課題で織ったマットです。





とても爽やかな配色いでしょ。






Kさんの糸の色選びは、個性的なんです。




ピンクと白ってわりと皆が選びそうですよね、でも、そうでもないのです。





アドバイスのポイントは、

1ピンク色が子供っぽくならないような色を選ぶということ。

2真っ白の方が清潔感が出る

3ヨコ糸に入っている混ざり糸、ここを効かせた・目を引くものを選ぶ

です。




始め、オフ白を考えていらっしゃったのですが、このファンシーヤーン・ヨコ糸の混ざり糸(ちょっとラメ入り)を選ばれたので、真っ白の方がいいですよ、とアドバイスを差し上げました。





Kさん、とても丁寧に織るかたですし、フサの始末までこだわって仕上げていらっしゃいます。






この3色マット、という課題は、タテヨコの入れ方は決まっています。



けど、生徒さんひとりひとり選ばれる糸の色が違うので、織りあがり・完成した作品は、本当に、オンリーワンの布になります。






ゆさあきこの手織り教室では、1対1でアドバイスをさしあげています。



ネット上でも1対1でアドバイスを差し上げられるように、公式LINEのアカウントを取得しました。

LINE友達ボタン
友だち追加


クーポンをGETしていただくと、手織りの質問が1回無料でできます。





そして、ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品を、もっとご覧になりたい方は、インスタグラムでもご覧いただけます。















手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。





ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON #キレイに織るためのワンポイントアドバイス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック