”好き”を仕事にする、、、には!!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


SOHO(スモールオフィスホームオフィス)として、手織り教室・アルメニアンレース教室を開いてたり、制作の仕事をしたりしています。







巷から見ると、いわゆる”好き”を仕事にする・している、というところでしょうか。





けど、”好き”を仕事にするって、本当にやりたいことだけをやっているワケではないんです。







特に、私のように全----ん部、自分一人でやるとなると、やりたくないことや苦手なことも、やらざるを得ない。





まぁ、こんな風に全----ん部一人でやる、なんて、アホな私ぐらいだと思います、、、、。








帳簿付けに始まる経理や、宣伝のためのチラシ配りからSNS対応・ブログ投稿、プレスへの資料作り、生徒さん一人一人の糸の手配から、納品された時の伝票チェック・金額や数チェック、ホームページ変更や更新、見学者さんへの対応や問い合わせへの対応、、、、もうそれはそれは多岐にわたっています。








いつか、”好き”を仕事にする、というセミナーでも開いてみたい、とさえ思っています。





全部教える事、できます。



だって、本当に一人でこなしているんですから。








一人でやると、頭の中は、時々ひっちゃかめっちゃかになります。







とはいえ、自分でやるのが、私は好き・楽しいみたいなのです 、アホな事に・困った事に、、、、。








”好き”を仕事にするって、たやすいことではない。



だけど、やりたくないこともやれちゃう、それが、本当に”好き”を仕事にする・している、っていうことなんだと思っています。






”好き”を仕事にしたい!、と考えている方々、いつか必ず、私のノウハウを、お教えしますからね!!!














作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室 #好きを仕事にする

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック