動画で学ぶ手織り、配信・発売は今週です



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。



自己流で手織りを始めた方もいらっしゃるかと思います。



なんだかタテ糸が緩みがち、、、とか、手際よくできない、、、とかいったご経験はないでしょうか。






そのような方々に向けての、ワンポイントアドバイス動画ビデオ:「ゆさあきこのオンライン動画手織り教室・経糸の張り方」が、近日配信・発売になります。

布クリエーターゆさあきこ:動画手織り教室

この写真は、「ゆさあきこのオンライン動画手織り教室・経糸の張り方」の中で使われている一部の写真です。







本当は、本日発売予定でしたが、なぜか設定でうまくいかないところが出てきてしまっています。



そのため、今週中の配信・発売となります。






慣れていないので、なかなかスムーズにいかない、のです。









「ゆさあきこのオンライン動画手織り教室・経糸の張り方」の内容は、タテ糸をへドル(筬)に通して、織機の後ろに結び付けるPART1。




PART2は、その先の工程:タテ糸を巻き取って、織機の前のバーに結び付けるまで、です。







手織りで一番時間がかかって、面倒な作業工程の、解説&ワンポイントアドバイスの動画ビデオです。






そしてこの一連の作業が、キレイに織るためには、とても重要だと思っています。







動画による手織り教室は、ご自宅でご自分の時間でできる、という利点があります。



もう一度繰り返し、観れる、ということもできます。






「ゆさあきこのオンライン動画手織り教室・経糸の張り方」、今週中には配信・発売できると思います。(多分、、、、




配信・発売になりましたらまた、ご報告いたします。











手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。





ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り #整経 #GOODMOON

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック