7日間ブックカバーチャレンジ中!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

先週の木曜日から、#7日間ブックカバーチャレンジ というバトンが回ってきています。







今日、5日目に紹介したのが、この辞書。

布クリエーターゆさあきこ:七日間ブックカバーチャレンジ


ニードルワークの辞書です。





時々、レースの事とかを調べるときに、この辞書を引っ張り出してきて、調べたりしています。





ニードルワーク、ということなので、糸を使った手織りやマクラメ、編み物も、載っています。



面白いんですよ、この辞書。








Facebookページでも、紹介しています。


(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)


Facebookページでは、1日目~4日目までに投稿した私の本・雑誌も、紹介しています。








このバトンが回ってきたときに、本なんてこの頃まったく読まない、、、、どうしょう。。。、と思ったんです。






けど、雑誌などでもOK,ということで、思いっきり、私の作品が載っている・掲載されている本や雑誌を中心に、紹介しています。








上の辞書は、20数年前にカナダ・トロントに行って、プラっと入った古本屋さんで見つけたものです。




即決、迷うことなく購入。






けど、重たすぎて、買ったのを少しだけ後悔、、、、。









もちろんすべて英語で書かれています。



けど、多少図解もあるし、小説なんかではないので、文章が直接的なので、割とわかる。







ただ、残念なことに、” アルメニアンレース ” は載っていない。。。。


"ノッティドレース " 、としても載っていないのです。







あと、2日間で、このバトンも次の方に回します。





#7日間ブックカバーチャレンジ 検索してみてください。




けっこう、いろんな方がやっていらっしゃるようです。












作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)






このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック