習い事も、オンラインで



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今、オンラインで、手織り好きな方々と(のちのちには、アルメニアンレースも!!)、コミュニケーションできるようなシステムを構築しています。






新型コロナウイルス拡散防止で自粛の中、いろんな番組で、新型コロナウイルス終息後の生活の変化がどうなっていくのか、ということを各界のリーダーなどによって、語られたりしています。




どの方の意見・考えも、なるほど!!!と思ってみています。







絶対的なのは、”オンライン”で、ということは、もう欠かせなくなってくるだろうなぁ、と。


まぁ、そんなことは、素人の私でさえわかることではあります。







そういうこともあって、それに向けてのシステム作りをしている、というワケです。








最初は、そこまでの事・オンラインで手織り好きの方々とのコミュニケーション、というところまでは、まったく考えていませんでした。






4月末から発売開始している、オンライン動画手織り教室の配信で、終わらせる予定でした。






が、その動画を購入していただいた方とのコミュニケーションの場があった方がいいかな、と思い、LINEの公式アカウントを取得。(承認されました)








LINEでできる事を知るうちに、これはもしかすると、新型コロナウイルス終息後の、新しいコミュニケーションになるのでは????、と考えるようになったのです。







飲食店の方々や物を販売するお店などは、もうすでにLINEの公式アカウントで、集客されているかとは思います。



が、”習い事教室”は、まだまだ、という感じではないでしょうか。






まぁ、はたしてどうなるか、、、という感じですが、今月中には、LINEでのコミュニケーションを始められるように、していければと思っています。






















作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)






このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック