LINEを使って1対1でアドバイス、もう少々お待ちください



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


LINEビジネスを使って、ネット上・オンラインで、1対1のアドバイス&コミュニケーションをしていこう!、と思っています、ということを、5月22日のブログでお伝えしました。






LINEビジネスの設定、やはり上手くいかない、、、、、、。


変更しても、反映しない、、、。






ので、結局、専門家の方にアドバイスをお願いしました。






来週の月曜日に、今までの私が設定した部分をチェックしてもらい、その他にもアドバイスをもらいます。








新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リモートやオンラインで、、という流れができつつあります。




そういうこともあって、ゆさあきこのオンライン動画手織り教室を配信・発売し始めています。





コミュニケーションの形も変わってきているので、LINEビジネスを使って、私の実地の教室と同じように、”1対1でアドバイス”をしていこうと考えています。







とはいえ、実地・実際の教室で、向かい合っておしゃべりしながらアドバイスを差し上げる、というのはとても楽しいです。



リモート・オンラインだとタイムラグが、どうしても出てしまいますし、指さしてもどれを示しているのかが分からないですしね。






ただ、新型コロナウイルス終息後、一年後、一年半後には、実際に人と向き合って何かをするということが、すっごくすっごく価値のある事と、されるような気もします。



ネットでできる事と、実際に会わなければできないこと・その場でなければできないことの、二極化になるのでは、と。








そのために、LINEビジネス構築中、、、、ですが、、、、。





専門家の方に依頼する際に、今の状況を伝えたところ、もしかするとトラブルシューティングが起きているかもしれないですね、、、とのこと。。。。。






困ったときに、助けてもらうのが、商工会議所さんです。




今回ももちろん、商工会議所さんにお願いしました。






ということで、LINEビジネスを使って、1対1でアドバイス・コミュニケーション、というのは、もう少し先になります。









作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)






このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック