リジェット織機のための、オンライン動画手織り教室配信中!



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


4月27日より配信された、ゆさあきこのオンライン動画手織り教室”ななこ織り”は、リジェット織機のための、教室です。




ハマナカさんやアシュフォードの卓上リジェット織機、クローバーさんの咲きおりという織機をお持ちの方向けです。






クローバーさんの咲きおりという織機は、へドル(筬・おさ)が違いますが、タテ糸の入れ方を同じにすれば、大丈夫です。








”ななこ織り”を織っていて、こんな織り布になったこと、ありませんか?

布クリエーターゆさあきこ:間違った”ななこ織り”


手織りの本を見て、タテ糸を入れた、通したのに、、、、、という方、いらっしゃるのではないかと思います。







ゆさあきこのオンライン動画手織り教室”ななこ織り”は、以下のことを動画を中心としてビデオ解説しています。


1.”ななこ織り”のタテ糸の入れ方と織り方
2.平織りを入れたななこ織りの作品を、実際に織る
3.ななこ織りの応用の織り方

この3つのポイントを、3つのビデオに分けて解説しています。





全部いっぺんに解説していくと、長すぎますからね。





もちろん、お申込み・ご注文されましたら、この3本で1組になります。





”ななこ織り”はタテ糸の入れ方・通し方とヨコ糸をちゃんとしていれば、簡単に織ることができる織り方です。







私の手織り教室で、”ななこ織り”の課題で織った作品、こちらでご覧いただけます。





ご自宅にいることが多くなっているかと思います。


是非、ゆさあきこのオンライン動画手織り教室”ななこ織り”、受講してみてください。



お待ちしております。










手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。





ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #オンライン動画手織り教室 #ななこ織り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック