ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品:綾織りマフラー



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品を紹介します。







神奈川藤沢の手織り教室生徒さん・Uさん作品です。

ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品:綾織りのマフラー


綾織り応用として、織ったマフラーです。





両端を綾織り、真ん中を平織りにしています。



しかも色を変えています。(私のアドバイス、、、、で、ですけどね。








裏側です。

ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品:綾織りマフラー


表と裏、織りあがった時の表情が違うのが、わかりますよね。






どちらが表でも、裏でも、この場合関係ありません。


お好きな方を、表面として、使われればと思います。






織るときにも、綾織りと平織りを交互にして織っていらっしゃるので、より綾織り部分が、引き立ちます。(これも私のアドバイス









Uさんは、もうベテランさん。



4年?5年?通ってくださっている方です。





平織りをやったり綾織りをやったりと、頭がこんがらがりますよね。






でもちゃんとしっかり織っていらっしゃいます。





配色も、いいでしょ~~。



反対色で。




着用されると、とーーーっても素敵 ですよ。








手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。









ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター #動画手織り教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント