手織り・アルメニアンレース教室開始前には、消毒!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織りとアルメニアンレースの教室を開いています。


コロナウイルスの拡大感染を防ぐために、教室では、アルコール消毒を、開始前にしています。

アルコール消毒


この緑のボトル、これにアルコール消毒液を入れて持って行っています。








消毒の様子はこちら。



除菌シートで机、椅子、その周辺、ドア、床から空気まで、拭いたり噴霧しています。






その前に、窓を開けて換気。





入ってこられた生徒さんたちにも、手にはアルコールをかけさせてもらって、マスク着用もお願いしています。(もちろん私も着用!)







20分~30分おきに、窓など開けて換気もしています。








こうすることで、少しは安心して教室に通っていただけるかなぁ、と思っています。





教室を運営していくうえで、いろんなことのリスクを減らしていく対応というのは、とても大切なことだと思っています。










作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)






このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック