ゆさあきこのオンライン動画手織り教室準備:撮影用のタテ糸



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。

オンライン動画手織り教室の配信準備をしています。



スタジオも完成して、いよいよ撮影に近づいてきています。






まずは、”ななこ織り”をオンライン動画で詳しく説明していこうと思っています。

ゆさあきこの動画手織り教室:糸の準備


”ななこ織り” を織るために、まずはためを作ります。




この写真は、必要な長さを作っているところです。(整経といいます)





3色で織る様子を、撮影していきます。




本来、この整経は、1色ずつ行います。



その方が、次の作業がしやすいのです。


が、私は慣れているので、3色いっぺんにやっちゃいます。(その方が、時短!)




3色いっぺんでも、慣れているので、大丈夫。





で、整経が終わった糸たちです。

ゆさあきこの動画手織り教室:糸の準備


これらの糸で、”ななこ織り”を織っていくところを、撮影します。




一日、ひとつのことしか進みません、、、、、撮影までは、まだまだ遠い、、、。





4月中に、ゆさあきこのオンライン動画手織り教室は、配信予定です。









手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。



ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック