手織り教室生徒さん作品:井形模様のスヌード



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


今年初の、手織り教室生徒さん作品を紹介します。





東京町田の手織り教室・Sさんのスヌードです。

手織り教室生徒さん作品・井形模様のスヌード

” 井形 ” 模様のスヌードです。




ワイン色のラインの交差点、ここが” 井形 ” になっています。





Sさん、きれいに織っていらっしゃいますね。








この織り方、実はとても簡単。


ですが、初心者さんでは、ちょっと????、ってなりがちな、織り方です。







単純な平織りなのですが、奥が深いーーーー。








Sさんはもう5年?ぐらい通ってくださっています。



なので、この織り方の説明も、すぐ分かってくださいました。








そして実はこの織り方、以前違う課題で、生徒さんが織ったら、たまたま、” 井形 ” になったんです。




で、すかさず私は、な~るほど!!!、って思い、メモる、メモった。








時々ね、こうやって、生徒さんが思いがけずに織った時に出てくる(?)織り方・模様が、 !!!っていうのが、あるんですねぇ~。





そして私はすかさずに、それらをキャッチ!!!





で、課題としてサンプルを作って、生徒さんに織っていただいています。





ちゃっかりしてる、、、、といわれれば、それまでではありますが、、、。













手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。



ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック