私デザインの手織りショール、載っています



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。



ハマナカのホームページ・編むゆーず、に、私デザインのショール:浮き織りの幾何学ショールが掲載されています。

布クリエーターゆさあきこ:浮き織りの幾何学模様ショール

(ハマナカのホームページから写真をお借りしております。)



この浮き織りの幾何学ショール、掲載されたのが昨年2019年の11月だったようで、、、、。







気づくのが遅かったです、すみません。。。。







もちろん、織り方も載っています。






地の糸:オフ白、タテは1種類ですが、ヨコ糸は、タテ糸と同じ糸とがアルパカ入りの糸を使っているので、とっても柔らかくて、ソフトに織りあがります。
 


浮き織り、といって、柄・模様が浮いているので、” 浮き織り ” という名前がついています。




模様を織りながら、別糸でつくっていきます。








ハマナカさんのこのお仕事は、もう何年???10年以上させていただいています。





以前は、ハマナカのリッチモアさんから出している雑誌に、手織り作品が掲載されていました。



その頃からのお仕事です。





毎回毎回、先物の糸を使わせていただけるので、楽しく織らさせていただいています。





この浮き織りの幾何学ショール、今織っても、春先まで使えると思うので、ぜひぜひ、チェックして、織ってみてください。











手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。



ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方もご覧いただけます。)




ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック