アルメニアンレースで正月飾り



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。



東京狛江で、アルメニアンレース教室を開いています。





「アルメニアンレースのある生活」ということを掲げて作品を、作ってもらっています。




なので、通常の作品制作は、一回のアルメニアンレース教室では、完成しません。







けど、クリスマスや正月といったイベント時期には、2時間の教室内で、完成する作品を作るようにしています。







来週のアルメニアンレース教室では、これを作る予定です。

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:正月飾りサンプル


お正月飾りのサンプル制作をしているるところ、です。







12月11日のブログで、図案を描いているところを、紹介しました。





が、実際にやってみてーーーーー。。。。。







やはり、机上の上の事とは違った結果になりました。。。。





まぁ、サンプル、試作する意味はある、ということでもあります。








アルメニアンレース教室の時間内、2時間でどうやったらできるか、ということを、生徒さん達の立場になって考えないといけません。





それに、まだ生徒さん達、今年の5月からスタートしていますから、ステッチもまだ基本のステッチしかやっていないのです。



違うステッチができるのでしたら、もう少し違った正月飾りができるのかとも、思います。






それはまた、来年以降に、ということですね。




この試作、どうなるか、またご報告していきますね。










アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は随時受講していただけます。ご見学もできますので、こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック